忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、久しぶりに、自宅のパソコンを開きました。
写真の整理など、やりたい事はたくさんありますが、
DMに使える写真はあるかなぁ?と探していると・・・
娘が描いた絵が、写真におさめてありました♪

保育園の時に描いたものだと思いますが、
今は日にやけて薄くなってしまっているので、
写真を撮っておいてよかった・・・♪



私のお気に入り

娘が描いてくれた、私の似顔絵。

本当にこんな顔ではありませんが・・・

髪もちゃんと生えていますが・・・



PR
お店の備品を、アスクルで購入する事があるのですが、
アスクルのカタログに、Kodomo Art Project というものがあります。

被災地の子供たちが書いた絵が、商品となっているのですが、
購入金額の3%が、アート使用料として、子供地球基金を通じ、
東日本大震災被災地の子供たちに還元されるという商品です。

モチロン、オフィス用品を取り扱っているお店(?)なので、
オフィスや、サロンなどで利用してください、というものなのでしょうが・・・。
でも、とっても可愛いので、お店で販売してます♪







今までも、キューブティッシュを置いてあって、
「友達のお家に遊びに行くから、お土産に持っていこう。」とか、
「車の中や子供の部屋にちょうどいい♪」とか、
ご購入していただいた方もいらっしゃいますが、
今回、新しくメモパッドが発売されました。





中は、真っ白な自由帳のような感じですが、
お子さまの落書き長や、計算帳、メモ帳などなど、お使いくださいませ。


キューブティッシュ (バラ) 1個 70円 3個パック 200円
フリーパッド  1冊 95円


先日パイミクロシャンプーの実験の記事、を書きましたが、
その続きです。

まず、この実験を始めるきっかけですが・・・。

シャンプー、普通に毎日使って、
地肌に直接触れてスリスリ(ゴシゴシ)していると思いますが、
どういう基準で選んで使っていますか?

最近、スタイルのモチが悪いとか、
パーマやカラーが上手くいかないとか、
地肌の調子がよくないとか、
顔にニキビが出来やすいとか、
何か困った事があった時に、
美容師の腕が悪いとか
生活習慣が不規則だからとか、
年齢のせいだわとか、
そんな風に片付けたことはないでしょうか?

モチロン、美容師のせいの時もあるでしょうし、
生活習慣や年齢が原因の時もあるでしょう。

でも、普段使っているシャンプーのせいだわ、と思ったことはないですか?


お店にある、パイウォーターとは関係のないシャンプーで、
最初は実験をしました。

結果は↓の通りです。
(わかりやすいように、振ってあるので、泡立ってます)



左から、パイミクロシャンプー
美容室で使っている普通のシャンプー
普通のシャンプー+パイミクロシャンプー

まずは、パイミクロシャンプー



こんな感じで、泡立っている事以外、普通の水道水と変わりません。




これは、普通のシャンプーです。
白く濁ってしまいました・・・。

そこで、そのシャンプー液にパイミクロシャンプーを入れると



濁らせていた成分が、凝固してしまいます。



固まったものが浮いていますが、お水は綺麗になりました。

固まったものは、好気性菌という、
酸素呼吸しながら有機物を分解するタイプの菌に分解されてしまいます。




生活排水が川を汚すと、
その川の水が海へ流れ出て海を汚します。
海の水が汚れてしまうと、モチロン、魚介類など、
私たちが口にするものが汚染されてしまいますし、
他の生き物たちが生きていけなくなることも考えられます。
そして、その海の水が蒸発し、雲となって雨を降らせます。
私達に返ってくるのです。

美容室で使われているシャンプーよりも、
ドラッグストアで購入するシャンプーの方が、
お安く、利用し続けるにはいいのですけどね・・・。

で、ドラッグストアのシャンプーでは、
どうなるんだろうと、実験を始めたわけです。

今日現在の、シャンプーの様子はこんな感じ。↓
(一番左、後ろにコーヒーメーカーがあったので、黒いですが、何も濁りのない綺麗な状態です)



左から、パイミクロシャンプー
ドラッグストアのシャンプー
ドラッグストアのシャンプー+パイミクロシャンプー

少し透明度が出てきましたが、まだまだ濁っています。
お店のシャンプーを使った実験の時には、
次の日にはすっかり分離していたのですが、
月曜日から、今日で丸3日が経ちますが、
まだまだ時間がかかりそうです・・・。

それだけ、環境にも負担をかけるということなのでしょう・・・ね。


お店に置いていますので、
実際にご覧になってください。


シャンプー実験は、まだ、続きますよ!

娘が中学校へと入学し、
役員となりました。

他のお母さんたちも、お仕事をしている方が多いので、
お店の営業時間に、役員の事で出かけることは少ないと思いますが、
ご迷惑をおかけする事があるかもしれません。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

今夜は、委員総会というものがあり、
各クラスの委員の人が集まり、
委員長決めがありました。
緊張した~!
お店で、パイウォーターのシャンプーを取り扱っています。

パイウォーターって、なに?と思われる方、多いと思います。

では、お水の話をしますが、
蛇口をひねれば出てくるお水、
あまり、考えたことがないという人も多いかもしれませんね。
でも、お水は、とても大切な、重要なモノです。

人間の体は、水で出来ていると言ってもおかしくありません。

化粧品をはじめ、シャンプーなども
お水が一番多く使われている成分です。

そのお水、考えた事がありますか?

上手く説明できないので、
パイウォーターを使ったシャンプーと、
普通のドラッグストアで買ってきたシャンプーを、
お水に溶かします。

すると・・・ ↓



左の透明な方も、上に泡がたっているから、
シャンプーが入っているのがわかりますよね?
でも、お水は濁らずに綺麗なんです。

右は、ドラッグストアで380円くらいで購入した、
ごく普通(安め)のシャンプーです。

有効成分が溶けていると言われたらそうなのかもしれませんが・・・。

ただ、この濁ったシャンプー液に、
パイウォーターのシャンプーを入れると、あら不思議!






左から
パイウォーターのシャンプー液
ドラッグストアのシャンプー液
ドラッグストアのシャンプー液にパイウォーターのシャンプーを入れた液。



続きをお楽しみに・・・






火曜日に入学して、金曜日には授業参観です。
早くてビックリ!

そして、入学式の後、
お話は聞いていましたが、役員決めがあって、
学年委員になりました・・・。
忙しくなるのかしら・・・。

で、今日は参観~懇談があったので、
お店を抜け出し、行ってまいりました。



なんだか、こうして制服を着ている姿を見ると、
「大きくなったなぁ。」としみじみします・・・。


お隣のケーキ屋さん(ラ フェーブ)にお買い物に行きました♪
今は、新茶の季節ですね!

抹茶のティラミスが並んでいました。

美味しかった♪





お茶の商品は、新しくクッキーも並んでいましたが、
季節があるようなので、
気になる人は急いで!!!


散々な部屋でしたが・・・

幸い、我が家には男手がありまして・・・。




旦那様とお義兄さんが二人で力を合わせ、
2~3時間かけて、立派なベッドを組み立ててくれました!
(玄関先で・・・)

我が娘は、ベッドの上で
鉛筆やら、
ビー玉やら、
おもちゃの小さな人形やら、
いろんなもので遊んでいるので、
ベッドの下は、細々、モノが散乱してしまうので、
向こう側に物が落ちないような、
ベンチ型のベッドを選び、使おうと考えていたのですが・・・
せっかくだから、ベッドの下も収納があって・・・



で、これがそのベッド部分なのですが、
組み立てていたら、思わず、ビックリしてしまう仕組みが。。。
↑この部分、引き出される部分でした・・・。

だから、思っていた以上に高かったし・・・、重かったし・・・。

まぁ、友達が泊まりに着ても大丈夫だし・・・。あはは。





ベッド完成です!!!



ずっと、気になっていたベッドなのよね・・・。
ちょっと狭いし、掛け布団がボリュームがある時は、引き出さないといけないけど。

今は片付いている子供の部屋、
いつまでこの状態なのでしょうか?
1  2  3  4  5 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ラグラス 金丸
性別:
女性
自己紹介:
1人のスタイリストと
1人のお客様のための
小さな美容室。
シャンプーなど、接客中は電話に出られない事が多々。

筑紫郡那珂川町仲1-123
エントピア那珂川
092-952-4878
080-5444-0686
携帯電話は、
非通知の方には
応対できません。
最新コメント
[02/26 ラグラス]
[02/22 ルルコラ]
[10/06 タカママ]
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]