忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、福島の被災動物保護の写真展に行ってきましたが、
その時に、バッジを少し購入してきました。

お店のレジの所に置いてあります。



1つ50円です。
代金は募金箱へ入れてください。


カンバッジと一緒にひまわりの種が入っています。
その種は、障がい者の仕事おこし
(大地の除染試験やバイオディーゼル燃料・食用ひまわり油作り)につながります。
安心して暮らせるふくしまを取り戻すため、私たちにもできることがあるはず。
障がいを持つ仲間とともに、ふくしま再生活動に参加しませんか?

(つながり∞ふくしま HPより)



「つながり∞ふくしま」とは?
2011年3月11日に起きた東日本大震災と原発事故の影響で、
仕事を失った福島の障がいを持つ仲間を応援するためのプロジェクトです。

「南相馬ファクトリー」とは?  
南相馬と双葉郡の8つの作業所が共同で立ち上げました。
福島でも沿岸部にあるこの地域は、特に仕事が激減しています。
障がいを持つ仲間の仕事を作り出すため、
第一弾としてカンバッジの製造販売を始めました。

(南相馬ファクトリーカンバッチ最新情報 HPより)



先日の写真展で、「にゃんだーガード」代表の本多さんと少しですがお話してきました。
私たちよりも効率よく、動物のえさを手に入れる方法があるそうです。
私たちが、えさを送ると、保管したり、分配したりと、
また別の作業ができてしまうこともあります。

そして、病気の動物や、避妊をしていない動物がいるので、
病院をつくることを考えているそうです。



必要な時に、
必要な場所で、
必要なものを手に入れるために、
募金を宜しくお願いします。


福島原発20キロ圏・・・被災動物レスキューの日々
政府や東京電力を責めるのは簡単です。しかし、その何分の一かの時間でいいから、
圏内に置き去りにされた犬や猫たちのために何ができるかを考えてあげてください。
「自分には大した事できない」なんて、そんなことは絶対ありません。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力。自分の可能性を自分で閉じるのはやめましょう。
たとえ小さな一歩でも、それが圏内の子たちを救い出す力になります。

         
動物救護隊 社団法人「にゃんだーガード」代表理事 本多 明
 
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
お久しぶり
お久しぶりです。
東北の震災については、胸が痛みます。

『にゃんだーガード』とは少し話は逸れますが、長男の高校でも、東北のみなさんを支援する動きが出ています。
まず、先生が有志を募って、生徒たちを集め、名古屋からバスで支援物資を集めて運び、がれきを片付けてきたりします。
愛知ボランティアセンターの代表をしているその先生は、不登校生徒の家を訪問するなどして、何人もの生徒を立ち直らせています。
また、PTAも文化祭で東北の物産展を開き、売上金を寄附しています。

みんなが心をあわせることで、一日も早い復興を願っています。
タカママ 2012/10/06 18:24 編集
32  30  29  28  27  25  23  22  15  14  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ラグラス 金丸
性別:
女性
自己紹介:
1人のスタイリストと
1人のお客様のための
小さな美容室。
シャンプーなど、接客中は電話に出られない事が多々。

筑紫郡那珂川町仲1-123
エントピア那珂川
092-952-4878
080-5444-0686
携帯電話は、
非通知の方には
応対できません。
最新コメント
[02/26 ラグラス]
[02/22 ルルコラ]
[10/06 タカママ]
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]